腐の意味がわからない人はこの記事を読んではいけないよ!!!!






進撃はエルリ一択だね!
狂犬とそれを躾ける主人の関係が好きだ。
でもエレリもエルリと名前似すぎで普通に間違えて何度か読んでるうちにエレリもありだと思うようになった。(事故)

でも進撃ぶっちゃけ原作途中で読むのやめたんよ。。。
もう話が高度でアホには理解できなくなってきたのと、リアルタイムで追うのがしんどくて、、、
あとエルヴィン死んだ
自分はアニメでも漫画でも本編を見るときは、キャラ萌えとか腐萌えとか一切排除してストーリーを純粋に楽しみたい人間だから、推しの死で読む気が無くなるとかは全然ないはずだったんだけど、
なんだろーエルヴィンは本当に良い死に方だったけど、もう巨人がいなくなった世界を彼が見ることはないんだと思うと喪失感がすごくて、この先のストーリーを読む気持ちがふっと切れてしまったんだよね。
でも良い死に方だった。
IMG_3526

IMG_3527

これ当時オタクのグループラインでなんかの罰ゲームで投下したエルヴィン追悼ポエムwwwww
読み返せないレベルでキモいけど、けっこう真面目に考えたし、ほぼ本心であることに間違いはない。
しかしこれ書いてて一生分のエルヴィンについて考えたから、今はもうエルヴィンに対して思い残すことは何もないというwww
しかしまじでキモいな。

エルリの話をすると、エルヴィンを死なせたのがリヴァイの判断だったのが良かったよね。
生かしてまた悪魔と罵られるくらいなら、もう死なせてやろうとか………(クソデカ感情)
自分が背負う、死んだ仲間たち悲願の巨人殲滅に必要不可欠な人間であることに間違い無いのに、それを自分個人の気持ちを優先して手放すなんてね。
エルリはこの瞬間に完成したと思ったよ。公式が証明からの完全勝利ですわ。
これ腐目線じゃなくても普通にヤバイと思うけど、先生はどんな狙いでこれを描いたんだろう。。

あとリアルでは誰にも話せないけど、衝撃的すぎてずっと誰かに話したかったこと。
ピクシブで最初にブクマした作品がエルリ小説(18禁)だったんだけど、それ書いたの姉だった事件wwwwwwww
姉とは普通にアニメとかのオタクトークはするけど、腐であることは伏せてるし、姉もそれとなく隠してるので腐話をすることは一切ない関係なんです。
それが、作者名が姉の名前の一部と同じで、なんとなーくプロフページ飛んだら出身地とか自己紹介文にすごく既視感があって(この時点で嫌な予感MAX)、ツイ垢飛んだらビンゴでしたわ。
もうね、あれほど偶然であってほしいと願いながらも、あまりの偶然に感動した瞬間なかった。
こんなことってそうそうない気がする。数が少ないジャンルならまだしも、進撃だぜ?しかも当時まだ人気絶頂期の。姉も進撃見てたのは知ってたけど、まさかエルリの民だったとはなぁ。
ネットの世界って狭いんだなぁ。